2014年08月28日

一升餅背負えるかな?

神奈川県横浜市戸塚区にある、和食料理・日本料理・寿司・天ぷらをご提供させていただいております、きじま女将のブログです。



きじま東戸塚店で


『一升餅』を背負うお祝いのお席がありました。

1歳の季也くんの挑戦ですface02

そばで、おねえちゃまも見守っていますね・・・


一升餅背負えるかな?

ひとりで背負えるかな・・・?


一升餅背負えるかな?

男らしい表情で、がんばってますね


たいていの赤ちゃんは重いので泣きだすことが

多いのですが、季也くんは強いですねface08



やった!できたねface02


一升餅背負えるかな?

ママからのメッセージです
「みんなに囲まれて幸せな1歳のお誕生日だったネ」

パパからのメッセージ
「一升餅を背負えてよかった
一生食べ物に恵まれる人生を!」


一升餅背負えるかな?


『一升餅』とは・・・一升と一生を掛けて

「一生丸く長生き出来るように」との願いを込めて

子供の一歳の誕生日のお祝いの時に背中にしょわせて歩かせます。

また、一生食べ物に困らないように・・・との意味も込められていると言われているそうです。

親が子の健やかな成長と幸せを願う大切な儀式です。

日本の伝統文化、子供たちにもしっかりと受け継いでもらいたいですね。






おもてなし係りの大西さんより

「本日、初めて一升餅のお席を担当させていただきました

皆さまの楽しそうな笑顔で、私まで幸せを分けて

もらえました!」




本日は、誠におめでとうございましたface02

季也くんの健やかなご成長を

心よりお祈り申し上げます。




大切な記念のお席に

きじまをお選びいただけて

嬉しいです。


スタッフ一同またのご来店を

心よりお待ちしております。








きじまの仕入れ部
活魚部のブログ『活魚の達人』も
是非!ご覧ください!
こちらをクリックしてくださいませ


◆公式サイトはこちらから◆
http://www.kijimagroup.co.jp/
一升餅背負えるかな?





にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(日本大漁物語きじま 東戸塚店)の記事画像
可愛い七五三のお祝い
七五三のレディたち
願いを込めてお祝いします
家族の記念
主役は赤ちゃんです♪
七五三の晴れ姿コレクション
同じカテゴリー(日本大漁物語きじま 東戸塚店)の記事
 可愛い七五三のお祝い (2017-11-29 18:51)
 七五三のレディたち (2017-11-09 18:15)
 願いを込めてお祝いします (2017-10-12 10:58)
 家族の記念 (2017-09-22 19:09)
 主役は赤ちゃんです♪ (2017-09-11 19:50)
 七五三の晴れ姿コレクション (2016-11-18 12:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。