2013年08月12日

美味しいぶどう「天山」

icon01今日も、本当に暑いですねicon01

高知では3日続けて40度越えだとか・・・

どうぞ、くれぐれもご自愛ください。


私は昨日、美味しい果物と野菜を食べたくて

東京青山の「ファーマーズマーケット」へ出掛けましたface02

場所は青山学院大学の道路を挟んだ向かい側です。

以前、青山の手作りバックのお店「ヘルツ」を訪ねたときに

たまたま、このファーマーズマーケットが開催されていたんです。

ここは、毎週末農家の方々が自分の生産物を直売に来られていて

野菜や果物をはじめ、

味噌やジュース、パンなどの手作り商品を買うことが出来るんですよ♪

作り手の方のお話を聞けるところがいいんですface02

美味しいぶどう「天山」



きじまと一緒に見歩きながら楽しめました♪

写真のぶどうは『天山』『巨峰』です。

長野県須坂市の「伊藤ぶどうファーム」の伊藤さんが

出店したご自慢のぶどうです。試食して

2種類を買いました。


みどり色のぶどう『天山』は皮が薄くて実がとても大きく立派

冷やして皮ごと頬張ると、甘味と爽やかな風味が

口いっぱいに広がり、美味しかったですicon06

皮もそのまま美味しく食べられました。

両方とも「種」なしなところもいいですface02

他にも、梅干し・とうもろこし・ジンジャーシロップなど

こだわりの品々を購入して帰りました。

それぞれ、とっても美味しく

心のこもった味わいでしたよface02


汗をぬぐいながらテントでの販売

みなさん頑張っておられたのが印象的でした。

是非機会がありましたら

出掛けてみてくださいface01








◆公式サイトはこちらから◆
http://www.kijimagroup.co.jp/
美味しいぶどう「天山」





にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(歳時記)の記事画像
お母さんありがとう
厄を払い福を呼び込む
サスティナブルシーフードアワード受賞
美味しい和食をお届けします
きじまのお弁当
大当たり温泉旅館の抽選
同じカテゴリー(歳時記)の記事
 お母さんありがとう (2021-05-08 15:10)
 厄を払い福を呼び込む (2021-01-15 18:14)
 サスティナブルシーフードアワード受賞 (2020-11-11 12:00)
 美味しい和食をお届けします (2020-03-27 17:33)
 きじまのお弁当 (2020-03-20 10:56)
 大当たり温泉旅館の抽選 (2020-02-04 17:40)

Posted by きじま at 14:14│Comments(0)歳時記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。