2013年05月30日

初夏の絶品「殻付うに」

きじまの初夏の味青森県下北半島産「殻付きうに」ですface02

初夏の絶品「殻付うに」

先日、きじまと青森県下北半島へ言ってきました!

ちょうど「うに漁」が始まったところでした。

漁師さんや漁協の皆様が温かく迎えてくださいました!

おじゃましま~す。
初夏の絶品「殻付うに」

今年も、甘みたっぷりの美味しい「うに」が沢山とれてます~♪
初夏の絶品「殻付うに」

また、ここ下北半島は肉厚で美味しい「昆布」の生産地としても有名。

きじまの「出汁」はここの昆布なんですface02

初夏の絶品「殻付うに」

お楽しみの大宴会では、お国言葉が炸裂!!face08

ときどき聞き返さないと、何をおっしゃったのか分からなくなってきて・・・face07


でも・・・分からなくても、楽しければいいんです!face02
初夏の絶品「殻付うに」

ハンサムな柾谷くん、弱冠20才で新婚さんicon06

「あわびのバター焼き」を手にちょっとはにかんだ笑顔 face02
若手が育ってる浜って、ステキですよね。応援したくなります。

初夏の絶品「殻付うに」

わいわい、がやがやと・・・

陸奥の夜の楽しいひとときでした。


下北半島の浜の皆様ありがとうございました!

美味しい「うに」「昆布」「帆立」その他いろいろ海の幸・・・

きじまのお客様にたくさん召し上がっていただき

喜んでいただきま~す!








◆公式サイトはこちらから◆
http://www.kijimagroup.co.jp/
初夏の絶品「殻付うに」






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(漁師料理)の記事画像
朝日に輝いてます!
同じカテゴリー(漁師料理)の記事
 朝日に輝いてます! (2018-12-11 16:43)

Posted by きじま at 17:53│Comments(0)漁師料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。