2012年02月20日

「一升餅」は重いです!

こちらは「きじま川崎店」においでの可愛いお客様・・・まなちゃんですface02
今日は一歳のお誕生日のお祝いです。「一升餅」を背負ったそうですよface08
「一升餅」は重いです!


最初は、なんのことやらわからない、まなちゃんもその重さにヨロヨロ・・・
だって、このお餅、結構重いんですよね。約1,8kgもありますface08
「一升餅」は重いです!


頑張って、まなちゃん。

4歳のおにいちゃま、はやと君がお手伝いしています。
「一升餅」は重いです!


「一升餅」は重いです!


頑張りましたね。重い一升餅を下ろしてほっとした、まなちゃんです
「一升餅」は重いです!



サービス担当の若林さんが「お兄ちゃんのはやと君が、とっても頼もしくお手伝いしていました!」

と教えてくれましたface02

『一升餅』とは・・・一升と一生を掛けて、「一生丸く長生き出来るように」との願いを込めて、
子供の一歳の誕生日のお祝いの時に背中にしょわせて歩かせます。
また、一生食べ物に困らないように・・・との意味も込められていると言われているそうです。

親が子の健やかな成長と幸せを願う大切な儀式です。

日本の伝統文化、子供たちにもしっかりと受け継いでもらいたいですね。


本日は、おめでとうございます!

まなちゃんはやとくんの、お健やかなご成長を

心よりお祈り申し上げます。


ご来店誠に有難うございました。







◆ヤンチャなおもてなしリーダーのブログも是非ご覧ください

◆きじま仕入れ部隊「活魚の達人」ブログも是非ご覧ください!


◆公式サイトはこちらから◆
http://www.kijimagroup.co.jp/
「一升餅」は重いです!





にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(日本大漁物語きじま 川崎店)の記事画像
笑顔が揃いました
みんなが笑顔になった日
お食い初めのお祝い
七五三の晴れ姿コレクション
ダブルでおめでとう
大きくなりましたね♪
同じカテゴリー(日本大漁物語きじま 川崎店)の記事
 笑顔が揃いました (2018-12-24 15:58)
 みんなが笑顔になった日 (2018-12-04 16:42)
 お食い初めのお祝い (2017-05-26 19:05)
 七五三の晴れ姿コレクション (2016-11-17 08:00)
 ダブルでおめでとう (2015-08-03 17:44)
 大きくなりましたね♪ (2015-05-14 16:00)

この記事へのコメント
大きなお餅ですね!!
1歳なんて可愛いすぎです!!
昔はうちも可愛かったなぁ・・・
兄妹がいるってイイですね!!
Posted by おぐろ at 2012年02月20日 20:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。