2011年11月23日

ご結婚のお披露目

こちらは、おもてなし館きじま本陣にご来店の岡本様です。

本日は、お子様のご結婚のお披露目のお食事会だそうです。

ご結婚、誠におめでとうございます

ご両親様のお慶びもひとしおですね・・・・
ご結婚のお披露目


本日の主役は、悠(ゆう)さんと久美子さんです。

笑顔が素敵な、とってもお似合いのおふたりです。

大勢のご家族の皆様も、とても嬉しそうな笑顔です。

この日は、長崎から「特大活伊勢海老」がちょうど入荷しまして

大皿に活造りでお楽しみいただき、大盛り上がりだったそうですface13

伊勢海老のあら汁は、大き目のお椀から、さらに大きくはみ出るほどだったと

永井さんが目を丸くして話してくれましたface13



結婚は、ゴールではなくスタートです。

こうして応援してくださる方々に教えていただきながら

よいご家庭を築いていただきたいです。


私が、きじまに嫁いだときは、

お料理もロクに作れないうえ、

毎日、何を作ってよいのか

すごく悩みました。

おかず作りに失敗したときのために、2種類の材料を揃えたり(笑)


そんな日々のなかで、ふと主人のお母さんに

「お母さん、正光さんはどんなおかずが

好きなんですか?」と聞いたことがあり、

お母さんに、作り方を教わりました。


そののち、何年も経ってから、親類の叔母から聞いたのですが、

お母さんにとっては、それがうれしかったそうです。



わからないことは、まず素直に聞いてみる・・・

そんなことも、心がけると、ますます皆に可愛がっていただけるのでは

ないでしょうか・・・


悠さん、久美子さん、頑張ってくださいねface02







◆公式サイトはこちらから◆
http://www.kijimagroup.co.jp/
ご結婚のお披露目



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(おもてなし館 きじま本陣)の記事画像
励みになります
日本男児のお食い初め
夏の「身厚はも」は美味しいです♪
浜仕出しきじまのお届け料理
きじまのお弁当
きじま本陣にようこそ
同じカテゴリー(おもてなし館 きじま本陣)の記事
 励みになります (2021-03-22 15:16)
 日本男児のお食い初め (2020-09-10 14:38)
 夏の「身厚はも」は美味しいです♪ (2020-07-04 16:34)
 浜仕出しきじまのお届け料理 (2020-04-09 20:07)
 きじまのお弁当 (2020-03-20 10:56)
 きじま本陣にようこそ (2019-07-18 17:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。