2013年08月14日

魚も人も鮮度いっぱい活動中!

tako_01「しめたて活魚のコリコリ食感と

全国各地の浜から旬の魚を直買い!!」
tako_01


きじまの魚が旨いワケを一言でいえば

こうなりますface02

お盆のこの時期でも、きじまでは

全国各地の浜で、休まず漁に出てくださっている浜から

活魚を仕入れています。

夏が旬の「活剣先いか」は九州産です!

魚も人も鮮度いっぱい活動中!

魚も人も鮮度いっぱい活動中!

剣先イカの歯ごたえと甘味は格別ですよ!

是非ご賞味くださいface02


ただし・・・売り切れの場合はご容赦くださいませface01


お盆でにぎわう店で頑張ってるスタッフたち!

魚も人も鮮度いっぱい活動中!

魚も人も鮮度いっぱい活動中!


スタッフの言葉をご紹介します

きじま川崎店
新人のキッチン担当 新妻くん

8月8日
「学びまして、つかれました」face07


そして・・・


8月10日
「今日は、バーカンをやりました。

まだ卓番が分からなくて運んだり出来ないので

飲み物を早く作れるようにして

卓番を覚えて持っていけるように頑張ります!

日勤簿の書き方を教えてくれたので

次から一杯書きます!

これからもよろしくお願いします
face02 


おなじ日の
川崎店の先輩パートナー
キッチンの藤井くんの言葉

8月10日
「今日はデシャップに入りました。

夜、自分の手も空き八寸中心に仕込みを

手伝うことが出来ました。

最近では、新しいパートナーさんに教えるということや

アドバイスを与えることの難しさを感じています。

自分のやってきたことを伝えることも大切だと思うので

今一度、今までやってきたことを一つ一つ整理して

分かりやすく教えていきます」



教える人、教わる人、ともに成長してる・・・

藤井君、頼もしいですface02








◆公式サイトはこちらから◆
http://www.kijimagroup.co.jp/
魚も人も鮮度いっぱい活動中!





にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(刺身)の記事画像
お手軽で本格派♪♪
うお三昧のテイクアウトはじめました!!
きじまのお醤油
きじまの名物について
夏のうみさち
かあちゃんのごちそう♪
同じカテゴリー(刺身)の記事
 お手軽で本格派♪♪ (2020-05-04 13:04)
 うお三昧のテイクアウトはじめました!! (2020-04-17 18:03)
 きじまのお醤油 (2020-03-28 16:37)
 きじまの名物について (2016-02-26 16:32)
 夏のうみさち (2013-06-10 16:43)
 かあちゃんのごちそう♪ (2012-08-12 22:23)

Posted by きじま at 14:54│Comments(3)刺身
この記事へのコメント
活剣先いかおいしそうですね!はやく きじまさんで食べられるようになりたいです!
Posted by アッサム紅茶通販のティチャイチャイ at 2013年08月15日 17:41
ティチャイチャイ様、

コメント有難うございます。
剣先いかは、他のいかに比べて
甘味・旨味が格段にいいですよ♪
よろしかったら是非、ご賞味くださいね。

以前、インド料理を習いに行っていたことがありますが
そこのインド人の先生がとても美味しい
スパイス入りブレンドティーの葉を
分けてくださって、飲みましたが
とっても美味しかったです。
ティチャイチャイ様で今度購入したいです!(^v^)
Posted by きじま女将 at 2013年08月16日 11:04
名前をのせてくれてありがとうございます!これからも頑張ります( ̄▽ ̄)笑
Posted by 新妻 at 2013年08月24日 16:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。