2011年09月22日
スタッフの友達の輪
今日は、きじま川崎店の岩谷さんのお友達とご家族様がご来店くださいました!
大切な人が自店へ来てくれた時は、うれしいし、胸を張れるお料理とおもてなしで喜んで
いただきたくなるものですよね、岩谷さん

きじまのスタッフは、お休みの日を使って、きじまの各店に食事に来ることがとても多いです。
自分がお客様になってみることで、普段の仕事では気付けないことが
本当によく見えてくるものです。
「お客様のために」考えるのと「お客様の立場になって」考えるのとでは
大きな違いがあると思うんです。
「お客様のために」はときに自分の考えの押しつけになる可能性があります。
自分がお客様で来店するといろんなことに気付きます。
「お替りのドリンクは早く持ってきてほしいなー」
「お皿を下げてくれないかなー」
「オーダーしたいんだけど気づいてよー」
などなど、自分がお客様だったら思うこと、いっぱいあるはずです
同じような飲食店に行った時にもそういう視点で考えることは
この仕事でプロになるための鍛錬になると思います。
そして、気づいたらすぐ実行!が大事ですよね
◆公式サイトはこちらから◆
http://www.kijimagroup.co.jp/

大切な人が自店へ来てくれた時は、うれしいし、胸を張れるお料理とおもてなしで喜んで
いただきたくなるものですよね、岩谷さん


きじまのスタッフは、お休みの日を使って、きじまの各店に食事に来ることがとても多いです。
自分がお客様になってみることで、普段の仕事では気付けないことが
本当によく見えてくるものです。
「お客様のために」考えるのと「お客様の立場になって」考えるのとでは
大きな違いがあると思うんです。
「お客様のために」はときに自分の考えの押しつけになる可能性があります。
自分がお客様で来店するといろんなことに気付きます。
「お替りのドリンクは早く持ってきてほしいなー」
「お皿を下げてくれないかなー」
「オーダーしたいんだけど気づいてよー」
などなど、自分がお客様だったら思うこと、いっぱいあるはずです
同じような飲食店に行った時にもそういう視点で考えることは
この仕事でプロになるための鍛錬になると思います。
そして、気づいたらすぐ実行!が大事ですよね

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Posted by きじま at 08:00│Comments(0)
│日本大漁物語きじま 川崎店
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