2017年10月12日

願いを込めてお祝いします

神奈川県横浜市戸塚区にある、和食料理・日本料理・寿司・天ぷらをご提供させていただいております、きじま女将のブログです。



今日はお食い初めのお祝いの日

主役の赤ちゃん「ありすちゃん」

パパとママ

願いを込めてお祝いします


愛情いっぱいの嬉しいお祝いですねface02icon06

願いを込めてお祝いします



「ごはんですよ~」

といっても

まだ歯も生えていない赤ちゃんですから

食べさせるマネですface05


「お食い初め」

日本伝統の儀式で

生後100日をめどに行われます。

赤ちゃんが

一生食べることに困らないように

丈夫な歯が生えますように

という願いをこめて行う

大切にしたい儀式です。



ありすちゃん

美味しく食べて

すくすく大きくなってねface02face02



本日は誠におめでとうございました!


またのご来店心よりお待ちしております。




 ↓↓↓きじまのホームページはこちらからどうぞface02
 http://kijimagroup.co.jp/



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(日本大漁物語きじま 東戸塚店)の記事画像
可愛い七五三のお祝い
七五三のレディたち
家族の記念
主役は赤ちゃんです♪
七五三の晴れ姿コレクション
七五三の晴れ姿コレクション
同じカテゴリー(日本大漁物語きじま 東戸塚店)の記事
 可愛い七五三のお祝い (2017-11-29 18:51)
 七五三のレディたち (2017-11-09 18:15)
 家族の記念 (2017-09-22 19:09)
 主役は赤ちゃんです♪ (2017-09-11 19:50)
 七五三の晴れ姿コレクション (2016-11-18 12:00)
 七五三の晴れ姿コレクション (2016-11-17 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。