2011年09月03日

きじま創業のころ

写真は、1989年ごろの「海幸料理きじま」の写真です。このお店は、創業店の

「酒処きじま」から水槽がたくさんある店へと改装した直後のものです
きじま創業のころ

これは、夜なので店頭の様子がわかりづらいのですが

水槽だけは、ばっちりきれいに写っていますね。

なにしろ、店頭も、店内も、大小の水槽だらけのお店だったんですよface14

その大小の水槽には、それぞれ「活いか」「あわび」「さざえ」「伊勢海老」などと、

分けてい入れていて小さいけれど楽しいお店だったのです。
きじま創業のころ


このころは、まだきじまが1人でトラックに乗って、浜に買い付けに行っていたころで、

浜の開拓にも燃えていましたから、いつも朝の3時ごろから飛び回っていました。

きじまは、銀行の支払いなども仕入れの合間にすべてこなしていて、

こんなこともありました。

ある日、大きなカバンを持って、作業服で、長靴をはき、腰ベルトには魚を締めるための

大きいナイフを、ピストルのように入れて、銀行に支払いに行ったところ、

行員さんに、不審人物と思われ、とがめられて冷や汗をかいたそうですよface07

また、懐かしい写真や、エピソードをご紹介して参りますね。


◆公式サイトはこちらから◆
http://www.kijimagroup.co.jp/
きじま創業のころ



同じカテゴリー(その他)の記事画像
大当たり温泉旅館の抽選
魚の後料理について
サスティナブルシーフードシンポジウムで
森と海はつながっている
アランのきもち
青い目が印象的
同じカテゴリー(その他)の記事
 大当たり温泉旅館の抽選 (2020-02-04 17:40)
 魚の後料理について (2020-01-11 15:00)
 サスティナブルシーフードシンポジウムで (2019-11-09 10:49)
 森と海はつながっている (2019-11-07 11:57)
 アランのきもち (2017-09-25 14:15)
 青い目が印象的 (2013-10-09 17:00)

Posted by きじま at 08:00│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。