2018年06月24日

おねえちゃまと一緒にお食い初め

神奈川県横浜市戸塚区にある、和食料理・日本料理・寿司・天ぷらをご提供させていただいております、きじま女将のブログです。



こちらは

おもてなし館きじま本陣での

「お食い初め」のひとコマface02


主役のさえちゃんです

おねえちゃまのしほちゃんもご一緒に・・・face02


しほちゃんはとてもお世話が上手なのだそうですface02


ご家族の皆様の愛に包まれたひとときですicon06


おねえちゃまと一緒にお食い初め


みなさまの明るい笑顔が素敵です!


そして

鯛が大きくてface08

目立ってます!

おめでたいお席にはやっぱり『鯛』が欠かせませんものface02

おねえちゃまと一緒にお食い初め


お食い初め

生後100日前後で行う儀式で

「一生食べ物に困らないように・・・」

「丈夫で強い歯が生えますように・・・」

このような願いが込められています

大切にしたい日本の伝統文化です。



きじまでは

「お食い初め膳」」を

ご用命いただくお席では

当日、係りがご一緒に

儀式の進行を務めさせていただきますので

みなさま安心してご来店頂いておりますface02




本日は誠におめでとうございました。

さえちゃん、しほちゃんのお健やかなご成長を

お祈り申し上げます。



 ↓↓↓きじまのホームページはこちらからどうぞface02
 http://kijimagroup.co.jp/



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(おもてなし館 きじま本陣)の記事画像
励みになります
日本男児のお食い初め
夏の「身厚はも」は美味しいです♪
浜仕出しきじまのお届け料理
きじまのお弁当
きじま本陣にようこそ
同じカテゴリー(おもてなし館 きじま本陣)の記事
 励みになります (2021-03-22 15:16)
 日本男児のお食い初め (2020-09-10 14:38)
 夏の「身厚はも」は美味しいです♪ (2020-07-04 16:34)
 浜仕出しきじまのお届け料理 (2020-04-09 20:07)
 きじまのお弁当 (2020-03-20 10:56)
 きじま本陣にようこそ (2019-07-18 17:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。