2017年08月23日

一升餅しょえたよ♪

神奈川県横浜市戸塚区にある、和食料理・日本料理・寿司・天ぷらをご提供させていただいております、きじま女将のブログです。


今朝は久しぶりの『夏』が戻ってきたような


日差しの強い、あつーい朝です!face12


農家の方をはじめ夏らしいお天気を待ちわびていらっしゃった


みなさんにはほっとする日でしょうねface01


やはりその季節にはその季節らしいお天気がいいです


さて、こちらは「おもてなし館きじま本陣」の

1歳のお客様「たつやくん」です

きょうは「一升餅」をしょってお祝いです。


この「一升餅」

じつは、持ってみるとずっしりと重くて

赤ちゃんにとっては

とてつもない重さなので

大泣きしてしまう赤ちゃんが多いのですがface08face08face08


たつやくん

ご両親の応援のもと一生懸命しょってますね!face02

一升餅しょえたよ♪



一升餅は赤ちゃんが一生食べ物に困らないようにとの

願いを込めて行われる

大切にしたい日本の伝統文化ですface01


一升餅しょえたよ♪


たつやくん頑張れましたね!face02すごいですface02




本日は、誠におめでとうございましたface01




 ↓↓↓きじまのホームページはこちらからどうぞface02
 http://kijimagroup.co.jp/



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(お子様)の記事画像
七五三の季節です
かわいいアイドル♪
おねえちゃまといっしょに
かわいい七五三
3さいの記念に
かわいい♪初節句
同じカテゴリー(お子様)の記事
 七五三の季節です (2019-11-11 10:07)
 かわいいアイドル♪ (2019-02-28 16:39)
 おねえちゃまといっしょに (2017-09-24 09:00)
 かわいい七五三 (2015-11-09 16:29)
 3さいの記念に (2014-08-26 10:22)
 かわいい♪初節句 (2014-05-02 15:27)

Posted by きじま at 09:50│Comments(0)お子様
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。